犬のしつけ DVD 通販TOP > 愛犬と一緒 > 犬服 手作り

「手軽に犬服の作り方を習ってみたい」あなたへ!

愛犬に手作りの犬服を作りたいと、考えているあなたへ。

人気犬服ショップの犬服デザイナーが、わかりやすく犬服を作る方法をご紹介。

あなたの愛犬に、ピッタリの犬服を作ってあげてください♪

手作り犬服教室DVD詳細はコチラをご覧ください。





DVDの内容とは?
■ 「型紙の修正方法がわかりません」という悩みをあっさり解決
本の付録やインターネットからダウンロードした型紙を使って犬服を作っても、
愛犬にジャストフィットした犬服は作れません。

愛犬のために型紙を修正する方法を、わかりやすくご紹介いたします。

■ 「首周り・胸囲・胴囲など一部分だけ修正する」テクニックを初公開
全体的に型紙修正する必要が無く一部分だけ修正したいという事が良くあります。
首周りだけ小さくしたい、胸囲だけ大きくしたいなど部分修正する方法を公開。

■ 「愛犬専用の型紙ができたかチェックする」サンプル縫いの方法とは?
型紙が出来ても本当にフィットするか実際に着せて見なければわかりません。

サンプル縫いをすることで、実際に着せてみることができ、
もう少し胴囲を細くしようなど、チェックする方法をご紹介しています。

■ 「家庭用ミシンだけで犬服を作る」ことで基本をマスターしよう!
本来はロックミシンなどを使って縫う犬服ですが、
初心者向けに家庭用ミシンだけで犬服を作る方法をご紹介しています。

「ロックミシンが無ければ犬服は作れない」という常識を覆す、
初心者向けの犬服の作り方を是非ご覧ください。

■ 「犬服作りを上達するためには〜」という犬服デザイナーからのアドバイス!
どうすれば、犬服作りは上達するのか?という問いに犬服デザイナーが答えます。

不器用な方でもこうすれば犬服作りに自信が持てるという方法をご紹介!