二重まぶたTOP > 二重まぶたになる方法 > マッサージのやり方と効果

マッサージのやり方と効果について


自力で二重まぶたにする方法のひとつに、マッサージがあります。
もう、試している方は多いと思いますが効果はいかがでしたか?

こちらでは、二重まぶたにするマッサージ方法をご紹介していますので、
ぜひ試してみてください。


もし、あなたがマッサージする事さえ面倒くさい!と思うなら・・・
寝てる間に本物二重!自然なパッチリ二重をGET!【ナイトアイボーテ】


二重まぶたにするマッサージのやり方


1.両手をじゃんけんのグーの形にして、親指(人差指でも可)を立てます。

2.その親指の腹の部分をまぶたの中心に軽く押し当てて、指先は目頭のほうに向くようしてください。

3.親指をまぶたの中央に押し当てたままで目をパッと見開いて、その状態のまま親指で目の上の骨を軽く持ち上げるようにします。

この時点で目じりに筋が付いているかと思いますが、
更にその親指を目じりに持っていくと、しっかりとした筋が付きます。

まぶたが重い人の方がよりその筋がはっきりとするかと思います。

奥二重や一重まぶたを何とか自力で二重まぶたにする為にアイプチが良く使われますが、アイプチと平行してマッサージも欠かさず行うことで、より効果を感じられるでしょう。

実は、このマッサージ方法はまぶたの筋肉や脂肪を痩せさせる目的があるんです!

まぶたが痩せていけば重たい奥ぶたえもスッキリした二重になります。

はじめは筋のつく位置などが気に入らないかもしれませんが、
マッサージが目的という事を忘れずにその点はあまり気にしなくても大丈夫。

もちろんこのマッサージは両目に、均等に行ってください!

一回に付き3〜4回をセットとして、2セットづつ行う事が好ましいです。

マッサージを行う場合の注意点


二重まぶたになるマッサージの効果を出すのも大切ですが気を付けることもあります。

☆マッサージ前には、必ず手を綺麗に洗ってから行う事。
もちろんデリケートな皮膚ですのでバイ菌のついた手で行う事は厳禁です。

たまに、爪などで行う方もいますが、目の周りなので傷付ける事も考えられます。
危険ですので、爪で二重まぶたのマッサージをするのは、やめた方がいいですね。

また、目の周辺ですので指が目に入らないようにくれぐれも注意してください。
せっかく綺麗な二重を自力で手に入れても、目を傷めては何もなりませんからね。

二重まぶたのマッサージ方法は、
自分にあったマッサージのやり方に改良しながらぜひ試してみてください。

さらに、マッサージの効果を出したい場合は、お風呂で行うといいでしょう。
皮膚がリラックスし、保湿された状態の入浴時に効果が高いそうです。

二重まぶたに自力でするには、マッサージを継続させることが大切です。
まずは、根気よくマッサージをやっていきましょう。

ただ、それでも

「二重まぶたにならないよ〜!」
「今すぐ、二重まぶたになりたいの!」という方も中にはいるでしょう。

そんなあなたにはこちらをおすすめします。