骨盤矯正TOP > 骨盤矯正・ゆがみ > 骨盤矯正のストレッチ

ストレッチについて


骨盤矯正でダイエットした女性の画像
骨盤ダイエットの正しいやり方をご存知ですか?
正しい知識がないまま間違った方法を続けてしまうと ぜんぜん痩せなくなったり最悪、体調を崩してしまう可能性もあります。
痩せやすい体質を簡単に手に入れたい?
骨盤矯正のストレッチと運動

自宅で簡単にできる骨盤矯正のストレッチや運動方法があります。

一番簡単な方法は、利き足でない方の足の指を動かすこと」です。

人は利き足に重心を持っていってしまう傾向にあり骨盤の歪みに繋がってしまっています。

なので、利き足とは逆の足を意識的に動かし運動します。
これにより骨盤を矯正する事が出来ます。

運動方法

・床に座って両腕を後ろについて、軽く支えている状態にする

・利き足とは逆の方の足の指を2〜3分間グーチョキパーと動かす

これだけでも、骨盤の歪みを解消する運動になると言われています。

その他、骨盤矯正の運動には、

・床に仰向けに寝て足を肩幅に開き膝を直角に曲げた状態で腰を動かす

手の平は内側に向けて体の横にくっつけておくように気をつけ、
ゆっくりと腰を持ち上げて5秒ほど停止、ゆっくりと腰を戻すという動作を繰り返します。

この運動により、骨盤を正常な位置に戻す事が出来るでしょう。

骨盤矯正のストレッチ

・フラフープを回すように、ゆっくりと左右どちらも20回ずつ腰を回す

骨盤矯正というと整体など専門の人にお願いしなくてはできないと思われがちですなのですが、このような運動やストレッチを行えば、自分でも簡単に骨盤矯正ができるので、試してみてはいかがでしょうか。


実は多くの日本人女性の骨盤がゆがみ、そして、想像以上に『損』をしています。
痩せない、肩こりが治らないなどでお悩みなら骨盤矯正のしてみましょう。
正しい骨盤ダイエットを成功させるプロの秘訣をお伝えします!
⇒簡単な骨盤矯正でウエストサイズ&体重がダウン!