骨盤矯正TOP > 骨盤矯正・ゆがみ > ヨガ(朝ヨガ)

ヨガ(朝ヨガ)について


骨盤矯正でダイエットした女性の画像
骨盤ダイエットの正しいやり方をご存知ですか?
正しい知識がないまま間違った方法を続けてしまうと ぜんぜん痩せなくなったり最悪、体調を崩してしまう可能性もあります。
痩せやすい体質を簡単に手に入れたい?
ヨガ(朝ヨガ)で骨盤矯正することもあるようですね。

骨盤のゆがみをヨガで改善できるのなら試してみるのも良いかもしれません。


骨盤のゆがみに悩む女性の画像


骨盤を矯正する方法


骨盤を矯正する方法には

・骨盤矯正用の器具の使用
・整体院に通う


などがあります。

しかし、女性の間で特に注目を集めているのが骨盤矯正ヨガです。

元々ヨガは、呼吸法やポージングをすることで骨盤を矯正する働きがあります。

この骨盤矯正ヨガは骨盤を矯正するポーズを多く取り入れたヨガのことです。

今では、出産後に体型が崩れてしまった女性なども多く通っているそうです。


もし、整体院で骨盤矯正をしてもらったのならば、
今までと同じ生活を送っていては、また骨盤が歪んでしまうだけ!

ですので、骨盤矯正ヨガを取り入れてみてはどうでしょうか。

骨盤は夜寝ている間には開いていて、
朝から日中にかけては閉じているという状態がベストの状態なのです。

ベストの状態を保つためにも、朝起きてからヨガを行うと良いですね。


朝ヨガで骨盤矯正


日中の起きている時間に骨盤が開いている状態が続いてしまうと、
内臓を支えている筋肉が衰えてしまいます。

なので、結果的にぽっこりお腹になるなど体型を崩してしまいます。

そうならない為にも、
朝ヨガを行い、日中骨盤が開きっぱなしになるのを防ぐと良いですね。

朝は最も骨盤を調整しやすく、
骨盤が閉まりやすい状態にあると言われています。

朝ヨガを行って骨盤を元の位置に戻すことで新陳代謝も上がるのをご存知ですか。

新陳代謝が上がると、体内の余分な老廃物が体外に排出されやすくなるので、
デトックス効果も期待できます。

ヨガで骨盤を矯正すれば、体のバランスを保ちながら、
体の内側からきれいになれるなんて、一石二鳥ですよね。

いつもより、早く起きた朝は「朝ヨガ」にチャレンジしてみてはいかかですか。

実は多くの日本人女性の骨盤がゆがみ、そして、想像以上に『損』をしています。
痩せない、肩こりが治らないなどでお悩みなら骨盤矯正のしてみましょう。
正しい骨盤ダイエットを成功させるプロの秘訣をお伝えします!
⇒簡単な骨盤矯正でウエストサイズ&体重がダウン!