骨盤矯正TOP > 骨盤矯正・ゆがみ > 骨盤が歪む原因

骨盤がゆがむ原因について


骨盤矯正でダイエットした女性の画像
骨盤ダイエットの正しいやり方をご存知ですか?
正しい知識がないまま間違った方法を続けてしまうと ぜんぜん痩せなくなったり最悪、体調を崩してしまう可能性もあります。
痩せやすい体質を簡単に手に入れたい?
骨盤のゆがみの原因を考えたことがありますか?


骨盤のゆがみに悩む女性の画像


知らずに知らずに骨盤が歪んでいるという事に気づいていたでしょうか。

骨盤は人の体の土台となっています。

体を支える大切な部分であるために、
骨盤が歪むと体全体のバランスが崩れてしまいます。

生活習慣の癖などにより、
知らない間に骨盤にゆがみが生じてしまっていることが多いのです。

骨盤が歪んでいる事に気付かず生活していることも少なくないと言われています。


骨盤が歪んでいく原因


骨盤が歪んでいく原因として考えられるのは、

・椅子に座る時についつい脚を組む
・片足に重心を乗せて立つ
・長時間の立ち仕事
・膝を少し曲げて立つ


このような動作をすることです。

また、

買い物や生活の中で、重い荷物を腰を使って体全体で持つのではなく、

・手だけで荷物を持つ
・床に座った時に足を横に曲げて座る

これらも骨盤の歪みの原因となってしまいます。

徐々に骨盤が歪んでくると体の不調に繋がってしまいます。

骨盤が歪んでしまうと、

・姿勢が悪くなる
・肩こり
・腰痛を引き起こす
・内臓の働きも悪くなる

このような症状がでてくるしょう。

さらに、

骨盤が歪むことで新陳代謝も悪くなるため、
むくみや冷え性、便秘などの原因にもなってしまいます。

こういった症状がある場合は、
骨盤が歪んでいるかもしれないので病院や整体に行くと良いでしょう。

骨盤に歪みを生じさせないためにも、
日常生活の癖を少し意識して改善してみてください。


実は多くの日本人女性の骨盤がゆがみ、そして、想像以上に『損』をしています。
痩せない、肩こりが治らないなどでお悩みなら骨盤矯正のしてみましょう。
正しい骨盤ダイエットを成功させるプロの秘訣をお伝えします!
⇒簡単な骨盤矯正でウエストサイズ&体重がダウン!