筋トレ メニューでダイエットに挑戦!TOP > 筋トレ > 筋トレ グッズ

筋トレ グッズについて

筋トレ グッズにはどのような物がある?

筋トレは継続して行う事が重要になります。

ですが、毎日同じようなメニューだと飽きてしまって長続きしなくなります。

そんな時は、筋トレグッズを使ってみるといいでしょう。

筋トレグッズには、色々な種類があります。

スポーツジムなどにある筋トレマシーンなどの器具を利用して
トレーニングを行うのが、最も効果的です。

でも、自宅で気軽にトレーニングできるグッズの方が続けやすいですね。

鍛えたい部位によって色々な種類のグッズがある上、
さらに自分の筋力にあわせて重さなどを選択する事ができます。

筋トレグッズとして、1つ持っていると便利なのがあります。

それが、「ダンベル」です。

重さが固定のものではなく筋力に合わせて重さを調節して、
筋肉に与える負荷を増やせるタイプの場合だと長く使用出来ます。

ダンベルは、腕の筋肉に使用するものであると思われやすいです。


実は、ダンベルはその他どの部分のトレーニングにも利用する事が出来る筋トレグッズなのです。

太ももやヒップなどの下半身のトレーニングの時、
両手に持っているだけで下半身の筋肉への負荷が高まり、
十分なトレーニングを行うことが出来るでしょう。

ダンベルは、使い方によっては、背中や胸などの
筋トレにも有効に使う事ができる万能な筋トレグッズなのです。

筋トレは、筋肉にどれだけ負荷をかけるかということがポイントになります。
そのため、ダンベルのような簡単な器具で十分な効果が得る事ができるでしょう。

その他にも、

プッシュアップバーも便利で使える筋トレグッズです。

プッシュアップバーは、大胸筋の筋トレに有効で、
腕立て伏せでトレーニングするよりも効果が見られるでしょう。