筋トレ メニューでダイエットに挑戦!TOP > 筋トレ・部分痩せ > 胸の筋トレ

胸の筋トレ方法について

胸の筋トレ方法には

・腕立て伏せ

・手合わせ

・ダンベルフライ


胸の筋トレで代表的なもは以上のようなやり方があります。


・腕立て伏せ

腕立て伏せは、ほとんどのかたが知っている筋トレですが、
腕立て伏せをすることで、腕だけでなく大胸筋も鍛えられます。

正しい腕立て伏せとは?

まずは、肩幅より少し広めに両手を床に付け、足を伸ばします。

そして、肘を外側に曲げるようにして、上体を落としていく。

たまに、両手の間隔が、肩幅よりも狭い人がいますが、
これでは大胸筋を鍛えることができません。

また、両手の間隔が広いほど大胸筋への刺激が強くなり、より鍛えることができます。


・手合わせ

手合わせは、これはとっても簡単な筋トレ方法です。

まっすぐ立ち、両手のひらを胸の前で合わせて合掌のポーズを取り、
両手を押し合わせるようにして力を入れるだけの筋トレです。

これなら、簡単でいつでもどこでもできますよね。


・ダンベルフライ

ダンベルフライは、ダンベルとベンチを使う方法です。

まずは、ダンベルを両手に持ち、ベンチに仰向けになります。

ダンベルをもった両手を上へ伸ばし、のんびりと左右に両手を広げて肘を曲げ、
ダンベルをもった手を下ろしていき、また手を上へ伸ばしていくというものです。

これらの筋トレによって胸を鍛えることができるので、ぜひ挑戦してみて下さい。